厚木ユース国際交流会について

厚木ユース国際交流会は神奈川県・県央中心に活動している国際交流サークルです。 日本にいる外国の方と一緒に交流を行っていきたいと思います。 厚木会はハイキング中心に公開イベントを行っていますので、ぜひご参加ください!

2004/06/25

【入会特典】GMAILアカウントをプレゼント!

厚木ユース国際交流会からのお知らせ!

今回、厚木会に入った方への特典として
GMAILのアカウントをプレゼントしちゃいます!



GMAILは世界最大の検索エンジン会社Google社の
電子メールサービスです。ただ現在はテスト版提供につき、
アカウントは入手困難となっております。
しかも容量は1GBです。無料メールアドレスの約200倍です。
今回は1名に限り提供します。(早いもの勝ちです!)

<参加方法>
語り会・イベント参加申込ページで必要事項をお書きください。
・土日に語り会・面談等に参加、参加後にGMAILアカウントを提供。
・参加費等は一切ありません。イベント・語り会は実費のみです。
・募集締切は7月15日です。

<参加条件>
・厚木会のイベントに参加・企画される方。
・厚木市を初め、神奈川県西部および町田市在住であること。
・GMAIL目当てで申し込んではいけません。
 本人確認、参加意志確認をさせていただきます。

<お断り>
・GMAILはGoogle社のサービスです。
・GMAILについて何らかの保証は厚木会は一切責任を負いません。
・GMAILが使えなくなった場合は厚木会は一切責任を負いません。
・GMAILを提供できない場合があります。ご了承ください。


【ご参考】
GMAIL-Google
GMAIL-食い倒れ日記
GMAIL-滑走路
GMAIL-CNET

2004/06/23

祝・DMOZに掲載!

今朝、ボランティアによる世界最大のディレクトリサービス
Open Directory Project(通称DMOZ)で、厚木会が掲載されました。



Top: World: Japanese: 地域: アジア: 日本: 神奈川: 市町村: 厚木市:
社会・文化
にあります。(長いカテゴリ…)

厚木会は、厚木市の厚木から世界の厚木会になりそうですね!

2004/06/22

厚木鮎祭り・花火大会ツアー


厚木市観光協会HPより拝借

映画会が成功に終わり、
いよいよ厚木市の最大イベント
あつぎ鮎まつりが開催されます!

ということで、厚木会がツアー参加者を募集したいと思います。
内容はまだまだ決まっていませんが、昼間に祭りのお散歩、
夜は花火大会で飲み会を考えています。

【厚木市あゆまつり花火大会見学ツアー】

 集合時間:8/7(土)午後4時10分
 集合場所:厚木市ヤングコミュニティセンター5階
 費用:持寄り制です。何か持ってきてください。
 持参物:蚊除けスプレー、敷物、つまみ・お菓子など
 当日の連絡先:申込後に連絡先を告知します。
 参加国:韓国、アメリカ、スペイン他

 お申込はこちら


参考:あつぎ鮎まつり公式ページ

2004/06/21

映画会&語り会報告

日時:2004年6月19日
天気:快晴
参加者:荒川、宇野、キム、小嶋、中丸、あすか、やぎ、古田(敬称略)

この企画は、梅雨だし、お外で遊べないから「映画見てくれる人いないかなぁ」というダメンズの独り言から始まりました。そして当日、ど快晴。蛍鑑賞会にしときゃよかったと思う。予定のほうは「せかちゅう」募集のところ「トロイ」そして「ラーメン」の緊急参戦もあり、こちらはうれしい荒れ模様。さながら異種格闘技の様相(笑)

早めにチケットを買い、VINA散策しているとあすかちゃん到着。映画まで時間があったので「小腹すいた」という彼女とパスタ・デート。朝から何も食べていない彼女はパスタを頬張り(カッコいい)、僕はプリンを食べた(苦笑)

肝心の映画は、前から4列目という悪条件で頑張ったものの「せかちゅう」は泣けず、あすかちゃんにいたっては、「アキ役のコのスタイルがスゴイ」なんて言う始末。「確かに。でも、あすかちゃんもモデルみたいだよなぁ」と返すと、ここであすかちゃんの衝撃の過去が語られ…

飲み屋の前で他班と待合わせ、いざ出陣! 食べきれない料理の中、暴露されたあすかちゃんのオーディション経験をつまみに、キムさんの日本語のつっこみで場は盛り上がる。うのちゃん、荒川君はいつもどうり…(以下自粛)。幹事は語り会の趣旨である次回イベントの計画、新人勧誘を忘れ、あすかちゃんの「恋から」デビュー策を練る有り様。でも楽しい語り会でした。

(記:古田)

当日の模様の写真はこちら
(韓国の方はどこにいるんでしょう?)

2004/06/16

6/19 映画会募集締切

厚木会事務局です。

6月19日の映画会と語り会の参加募集を締切しました。
語り会は場所予約していたので、人数制限がありました。
またのご参加をお待ちしております。

2004/06/10

厚木市の鮎祭り・花火大会まであと2ヶ月!


厚木市観光協会より拝借


鮎解禁が始まり、雨やら曇りやらで
うざい梅雨が続いていますが、
いよいよ夏がやってきそうな気配です。
夏といえば、そう。第58回厚木市鮎祭りです。

われわれ地域に根ざした国際交流活動を目指す
厚木会はこの祭に参加しないわけには行かない。
将来的には一団体の参加者として携わりたいが、
現在はマーケティング活動(?)状態なので、
今年はツアー形式でいろんなところを見学しようと
考えています。昼間は祭りを堪能し、
夜は名物の花火ですね。

ちなみに今年は8月6日・7日・8日の金土日の予定です。
ホームページはまだ立ち上がっていないようです。
公開の際にはまたお伝えします!

2004/06/08

6月語り会

厚木会事務局です。
6月の語り会は通常の第3日曜日ではなく、
イベントの関係で第3土曜日に変更します。

【6月語り会】
日時:6月19日午後6時より
場所:厚木もしくは海老名近辺
 イベントの関係と参加者状況で場所が変更する場合あります
 必ず以下の申込ページでご参加ください。集合場所をお伝えします!
参加者:映画会『世界の中心で、愛をさけぶ』参加者ほか

語り会申込:こちら

それではご参加をお待ちしております!

2004/06/06

厚木ハイク中止+映画会:世界の中心で愛をさけぶ

本日、地球学校主催の遠足会は中止となりました。

地球学校
地球学校BBS

残念です・・・

でも、厚木会で別途企画します。
どうぞご参加ください!

「 世界の中心で、愛をさけぶ 」 朔太郎とアキの記憶の扉
DVD・序章編

【せかちゅうを観て号泣しよう】

お題目:世界の中心で愛をさけぶ
日程:6月19日(土)
時間:開始時間が14時台か15時台の回 
当日上映時間がまだUPされてません。参考までに6/5だと
(1)14:30-17:00と(2)16:45-18:15
開催場所:TOHO CINEMAS 海老名
持ち物:ハンカチ、ティッシュ
効能:ズーズー泣いてストレス発散!初々しい高校時代の恋愛を思い出す?
おまけ:鑑賞後、居酒屋で愛をさけぶ予定。飲みだけ参加も歓迎。
申込:愛をさけぶ?

韓国では「冬のソナタ」製作チームがリメイク版を作るくらい社会現象になりました。

「愛をさけぶ予定」では厚木会の『語り会』を兼ねています!
ぜひご参加ください!

<ご参考>
世界の中心で愛をさけぶ
小説編

世界の中心で愛をさけぶ
漫画編

世界の中心で愛をさけぶ
文庫編

associate in Amazon